人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oznの部屋

ozn55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 08日

日蓮は神の立場は根本として拝む対象にしてはならないと説いた。

日蓮は、仏法=法華経になるが、神とは仏に仕える対象で諸天善神に成ると説いた。また神社として従来通り信仰の対象としたら魔の住み家となり、災難の原因となると説いた。つまり不幸の原因になり絶対救われず不幸を招くと説いた。日蓮云く「日蓮を悪く敬ったら国滅ぶべし」太平洋戦争に負けた根本原因は、日蓮に背き軍部が天照大神を利用し国上げて強制的に拝ませたからからと云う事になる。そこで牧口氏が、軍部は間違いと言い切った。それは日蓮の精神を700年目にして蘇らせたのである。 で神社信仰否定し軍部からの神札を拒否し治安維持法違反で逮捕獄死した。弟子の戸田城聖氏が日蓮の精神で本尊を流布した。つまり南無妙法蓮華経を正しく信仰したら、絶対に幸福になると説いた日蓮の教えを実践した。 その弟子の池田氏が日蓮の精神を世界的に展開し、世界192ヶ国地域に流布したのである。幸福かどうかは約一千万の会員が入会後 変わっか検証=聞き見れば分かる。OZN的に日蓮の開祖としての責任つまり、万人成仏を説き、未来永劫責任を取ると説いたのは大変な事で、救世主か詐欺師のどちらかになる!故に創価学会はその全責任を持ち日蓮の証明をした。歴史の審判に委ねた!で学会員は会長と心同じく日蓮の精神で地球規模人類史上初で想像出来ない平和社会の理想実現に向け信仰活動地道に行動されている!つまり昔は病人と貧乏人の集まりと揶揄されたが、法に救う力があるから、引き受け真っ正面から向き合った誉の歴史を持つ。正しい証拠だ! 故に創価学会の歴史は日蓮大聖人の理想を着実に実現する栄光の歴史が未来永劫続くのである。とOZNは評価する。

by ozn55 | 2018-01-08 02:03 | Comments(0)


<< 日蓮の教えが宗教としては、人類...      今世界的に起きている事。自らの... >>